
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.04 (Wed)

だいぶ海況が落ち着いてきました!!

1月4日 天気:晴れ 海況:△

<アイランドホッピング(満喫コース)+セットファンダイビング、体験ダイビング>

最近のセブは天気、海況ともにあまり安定していない日が続いております。
今日はかなりイイ天気、そして海況もだいぶ落ち着いてきました
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+ファンダイビング、体験ダイビング
ということで今日も元気に出発でぇ~す

まずはダイビングやシュノーケリングをするポイントへ
お1人は人生で初のダイビングということでしっかりご説明させて頂きました。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+ファンダイビング、体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+ファンダイビング、体験ダイビング
ダイバーさんもいましたが、せっかくなのでみんな一緒に聞いて頂いちゃいました

説明が終わったらさっそくダイビング開始、、、ですがかなり緊張されていたご様子
やはり口で呼吸するって苦しいですし、緊張しますよね
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+ファンダイビング、体験ダイビング
それでも後半はかなり慣れてきてお魚と遊ぶことができましたよ~
そんな中、伊豆ダイバーのベテランさんは、、、ガッツリ写真撮影中でした
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+ファンダイビング、体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+ファンダイビング、体験ダイビング
さすが普段潜っているので余裕ですね~

ということでファンダイビングチームは少し休んでから2本目へ
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+ファンダイビング、体験ダイビング
マクロや地形が好きとうことでリクエストにお答えしてのコースへ
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+ファンダイビング、体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+ファンダイビング、体験ダイビング
エビ、カニ、ハゼ、ウミウシ、そして洞穴と楽しんで頂きました。

ダイビングが終わったら島に行ってみんなでBBQです
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+ファンダイビング、体験ダイビング
『THEセブ』な感じのパンダノン島、、、天気も良くて最高です
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+ファンダイビング、体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+ファンダイビング、体験ダイビング
ここでBBQやフルーツを堪能しながらのんびりまったり
このゆったりした時間がいいですね~~~~

帰りはちょっと揺れましたが、、、天気も良くてセブ満喫な日でした。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+ファンダイビング、体験ダイビング
明日もこのまま天気、海況が崩れないことを祈ってます

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIRO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : セブ島 ダイビングショップ アクアスケープ

03:05  |  アイランドホッピング  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.02 (Mon)

シュノーケリング三昧!!

1月2日 天気:曇り/晴れ 海況:△

<アイランドホッピング(お気軽コース)>

年末年始、、、毎年恒例ですが海が少し荒れるんです
それでもなんとか出航できそうでした。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
ということでシュノーケリングポイント目指して出発でぇ~す

海は多少荒れてましたが、到着してみると透明度は最高
さっそく海に飛び込んでみんなでシュノーケリング開始です
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
沢山の魚に囲まれてのシュノーケリングは気持ちイイですね~
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
なんとロウニンアジの群れも登場してじっくり観察することができました。

ちょこちょこ休憩しながらシュノーケリングです。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
途中では島のお土産屋さんがやってきたりもしましたよ~
段々海に慣れてきた皆さん
飛び込みモードになってバシャバシャ入りまくっていました

お昼になったら船上BBQです。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
ちょっと波があるので揺れない場所へ移動してからのんびり食べました
本当はその後、もう1つのシュノーケリングポイントへ行く予定だったのですが…。
風が強くなってきてしまったので断念
このまま波の穏やかな場所でゆったりして頂くことにしました。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
お魚は少なかったですが、変なヒトデやちょっと変わった生物など
ヘンテコな生物観察をして頂きました。

是非またセブに遊びにいらして下さいね。
その時はまたゆっくりシュノーケリングしましょ~

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIRO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : ダイビングショップ セブ島 アクアスケープ

02:25  |  アイランドホッピング  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.01 (Sun)

新年第一号のお客様♪

2012年1月1日

天気:晴れ 海況:○

<アイランドホッピング(満喫コース)+セットファンダイビング>

新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様よろしくお願いいたします

さて新年を迎えてのはじめてのお客様はご家族の皆さまが遊びに来てくれました。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+セットファンダイビング  セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+セットファンダイビング
勇気を振り絞って船の前まできたくんと
ひとりでタオルをハグハグしながらゴロンとなって寝ているちゃん、
めちゃかわいかったです\(^o^)/
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+セットファンダイビング  セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+セットファンダイビング
昨日まで海が荒れていましたが、今日はお天気・海況ともに恵まれて
予定通りツアーに出発することができましたー

まずはサンクチュアリのポイントでファンダイビング&シュノーケルを満喫です。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+セットファンダイビング  セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+セットファンダイビング
       セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+セットファンダイビング
バブルコーラルのプニョプニョ&海の中の草原がお気に入り
のんびりダイビングを満喫していただきました。

一方水面では浮輪を使ってチャプチャプしたり、シュノーケルをしたり!(^^)!
はじめは怖がっていたけれど慣れて足のつかないところにも行けるようになったちゃん。
小さいカラフルなお魚から大きなお魚までたくさんのお魚見れてよかったね!!
よく頑張りました~
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+セットファンダイビング
おチビちゃんたちもアンパンマン号に乗ってチャプチャプ

お昼近くになってお腹も空いてきたので、砂浜の綺麗な島へ移動です
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+セットファンダイビング  セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+セットファンダイビング
早速アツアツBBQをみんなで囲んでいただきました
お子ちゃま達もBBQに果物にとモグモグたくさん食べてくれました
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+セットファンダイビング  セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+セットファンダイビング
ランチの後は家族みんなでビーチで貝殻拾いや砂遊びにシュノーケル。
みなさんパワフルです

帰りは少し風が出てきたので海がチャプチャプしてきており、
水しぶきを浴びながら帰ってきました

今日は一日ありがとうございました

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIROKO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : ダイビングショップ セブ島 アクアスケープ

17:48  |  アイランドホッピング  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.30 (Fri)

ビール飲みたいけど。。。

12月30日 天気:くもり 海況:△~○

<アイランドホッピング(お気軽コース)>

本日はのんびりアイランドホッピングに出発です!!
雨は降っていはいませんが、
お天気はうぅ~ん。。。いまいち。。。
ですが海況はそこまで荒れてはいないので出航していきました

シュノーケルポイントに到着!
透明度は波や潮汐の関係もありクリアな海ではなかったですが、
お魚満載は変わりません!!
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(お気軽コース)  セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(お気軽コース)
餌を少し持って入ると。。。
周りは魚だらけですっ

素潜りで潜ってクマノミを見たり、ツバメウオをみたり
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(お気軽コース)
保護区のお魚を観察です

船上で炭火焼BBQを食べて、
地元のおじちゃんから購入したシャコやハマグリなども一緒にBBQで焼いて堪能!!
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(お気軽コース)
本当はビールが大好きな奥様ですが、、、ただいま妊娠7ヶ月
妊婦さんにビールを勧めるわけにはいきませんっ!!
なので旦那さんは本当はビールを飲みたいけれど、
自分が飲んでしまうと奥さんも飲みたくなるとのことで、
グッと我慢されていました
やさしい旦那様ですね

吹いていた風が少し弱まったところで、ポイントを変えてシュノーケルです
ですが、やはりここまで風で波が当たってしますと、
せっかくのサンクチュアリも。。。

次は本当のセブの海をっ(^◇^)

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIROKO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : ダイビングショップ セブ島 アクアスケープ

06:23  |  アイランドホッピング  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.29 (Thu)

子どもたちのエネルギー♪

12月29日 天気:晴れ 海況:○

<アイランドホッピング(満喫コース)+体験ダイビング>

本日はご家族の皆さまが遊びに来てくれました~
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+体験ダイビング
天候、海況にも恵まれて元気に出発です

今日はお子様が体験ダイビングにチャレンジですっ!!
最後までしっかり説明を聞いてくれてアリガトー
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+体験ダイビング
初めは緊張しながらも口での呼吸に集中して、
耳抜きも忘れずに頑張って。。。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+体験ダイビング
はじめてのダイビングでしたがバッチリ
満載のカラフルなお魚に、大きなクラゲに、ヒトデに
たくさんの海の生物達を観察してもらいました(^◇^)

ダイビングの後は白い砂浜の広がる離島へ移動です。
ビーチのコテージで焼けたて炭火焼BBQを食べ、
子ども達もたくさん食べてくれました

お腹一杯になった後は、海へGO---!!
お兄ちゃんと妹ちゃん、仲のいい二人です
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+体験ダイビング
喧嘩することなく一緒に遊んでいました。
やさしいお兄ちゃんに妹ちゃんはいつもべったり

私も仲間に入れてもらい、一緒にビーチで砂遊び
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+体験ダイビング
砂の中に埋もれたり、山作ったりトンネル作ったり
子どもは発想が豊かです

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+体験ダイビング
今日は本当に天候&海況に恵まれてよかったです

帰りは船の先端でみんなでキャーキャー騒ぎながら帰ってきました\(^o^)/
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング(満喫コース)+体験ダイビング
子どもってパワフルですね
子どもたちから若いエネルギーを頂きましたーーー

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIROKO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : ダイビングショップ セブ島 アクアスケープ

21:17  |  アイランドホッピング  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.23 (Fri)

ビール好きが集まっちゃいました!!

12月23日 天気:曇り/晴れ 海況:○

<アイランドホッピング(満喫コース)+セット体験ダイビング>

今日は姉妹とカップルでの2組のお客さまがご来店です
ちょっと曇り空な感じ、、、大丈夫かなぁ。。。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+体験ダイビング
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+体験ダイビング
あとは運にお任せしてみんなで出発で~す

まずは1つ目の島に到着、ここではダイビングとシュノーケリングで遊びます
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+体験ダイビング
皆さんダイビング経験が有りのベテランさん達でしたが一応ご説明です。
説明が終わったらさっそくダイビングに行きますよ~

まずは姉妹で先にダイビングへ
数回経験があるということで、、、まぁ~ったく問題ナシ
すんなりエントリーして水中でも落ち着いていました
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+体験ダイビング
青いヒトデやニモと遊んだり
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+体験ダイビング
じっくりゆったりダイビングを楽しんで頂きました。

次はシュノーケリングをしながら待って頂いていたカップルさんチーム
こちらも経験有り、、、ということでもうすぐにエントリーしちゃいました
だって、、、上手いんですもの
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+体験ダイビング
丸いヒトデやお魚満載の中で遊んだり
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+体験ダイビング
これまた南国なダイビングを楽しみました

ダイビングが終わったら、、、待ちにまったビールタイム
次の島まで待ちきれずみんなでカンパーイ
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+体験ダイビング
天気も良くなってより美味しいビールになりました

もちろん島に到着してからももう1回乾杯しましたよ
島の人から買ったセミエビやアワビ、シャコ、そして生演奏
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+体験ダイビング
ゆったりまったりみんなで語りながらお食事を満喫です。

食事後にはシュノーケリングしたりお散歩したり
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング+体験ダイビング
最後の最後まで満喫しておりました

ちなみに帰りの船でもみんなでビール片手にお話タイム
みんなほぼ同世代でビール好き
楽しい集まりでしたね~また来て下さいね

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIRO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : ダイビングショップ セブ島 アクアスケープ

00:10  |  アイランドホッピング  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.05 (Mon)

アメニモマケズ!!

12月5日 天気:曇り/雨 海況:○

<アイランドホッピング(満喫コース)>

今日は曇り…そしてパラパラ雨が降ったりとなんだかあいにくのお天気、、、
セブでは珍しい天候です
そんな今日は社員旅行のお客さまがご来店してくれました。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
皆さんかなり元気で天気になれ~~~~っと祈りながら元気に出発です

まずはシュノーケリングのポイントです。
天気はやはりイマイチですが、、、透明度は最高じゃないですかぁ~~~~
下までバッチリ透き通っていますね~
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
お魚満載の中でシュノーケリングを満喫
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
途中では飛び込み合戦にもなりましたよ~

ガッツリ遊ぶとお腹が減ります
ということで次の島に向かってレッツゴー
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
皆さん本当に元気、、、ですがお1人グッスリな方も

島に着いたらまずはカンパーーーイ
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
ちなみにビール好きの皆さんでこれでもう何度目かの乾杯です
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
カニをガツガツ食べたり、島のおっちゃんからギターを奪って一緒に歌ったり

食事が終わってからも、もちろん元気満載ですよ~~~~
島の人達とバレーボール勝負
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
結果は、、、2対1でローカルチームの勝利
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
それでも最後はみんなで仲良し記念撮影

「あまりない天気なんですよ~」としか言えませんでしたが、、、
それでも皆さんガッツリ楽しんで頂けたようで良かったです
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アイランドホッピング
天気の良いセブも味わいにまた遊びに来て下さいね

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIRO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : ダイビングショップ セブ島 アクアスケープ

08:08  |  アイランドホッピング  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT
