
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.28 (Sat)

ナイトってやっぱり楽しいです!!

1月28日 天気:晴れ 海況:△→○

<ファンダイビング・ボート(オランゴ島エリア)+ナイトダイビング>

今日は昨年も遊びに来てくれたさんがご来店
朝から降っていたスコールも止んで天気最高です
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
ポイントへ向けて船を走らせていたらイルカも出て出てきてくれました

前回セブでのダイビング以来、半年振りということでしたが、、、
全然問題ないじゃないですかぁ~~~~
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
ピースサインで写真撮影開始です。
まったく問題ないので少し深場の秘密の洞穴へ
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
ところどころに変わった生物が住んでいるので撮影しまくりました
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
久しぶりに擬態の名人パロンシュリンプも発見
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
マニアックな生物だけでなく浅場も綺麗なポイントでまったりダイビングでした。

2本目もこれまた秘密の洞穴2へ
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
ホシゾラワラエビ、ソリハシコモンエビなどやはり同じ生物が住んでいます。
それでも1本目とは違う生物も見れるのでまたまた撮影
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
特にアカシマシラヒゲエビにロボコンことアナモリチュウコシオリエビがオススメ

そんなこんなでちょっとマニアックな生物からサンゴに群れるスズメダイまで
セブらしい(??)ダイビングを楽しみました。

そして今日は、、、ナイトダイビングにも行っちゃいましたよ~
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
ライトを使って暗闇の中へ出発です。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
すぐに登場したのがカイカムリ、、、本当にセブはこの仲間が多いです
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
他にもとにかく甲殻類やウミウシがわんさか見れるので常に興奮状態で撮影
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
巨大ミカドウミウシにこれまた巨大ウミウシカクレエビが付いていたり
豪華なナイトダイビングでした。

こうして無事に1日目が終了
明日も潜りまくりましょうね~

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIRO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : ダイビングショップ セブ島 アクアスケープ

09:50  |  ファンダイビング  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.23 (Mon)

潜りまくりの2日間でした!!!!

1月23日 天気:晴れ 海況:○

<ファンダイビング・ボート&ボートで体験ダイビング>

2日目になる皆さん、今日も同じメンバーです
なんと体験ダイビングまでも今日ガッツリ潜る予定
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング&体験ダイビング
天気もバッチリですので少し遠出のダイビングポイントへ出発

到着したらさっそくダイビングへ
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング&体験ダイビング
体験ダイビングもベテランなみになってきて笑顔でエントリーです
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング&体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング&体験ダイビング
水中でもまったく問題ナシのダイビング技術になっちゃいました
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング&体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング&体験ダイビング
もちろん今日もガッツリGOLIちゃんチームのさんもバッチリ


2本目だってもちろんみぃ~んな潜っちゃいました
ロウニンアジの群れ、サンゴ&お魚などなど
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング&体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング&体験ダイビング
かなり贅沢なダイビングを満喫
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング&体験ダイビング
もちろん上がる前にはみんなで恒例のお写真でシメ
ダイビングって楽しいですね~~~~

そしてそして、、、なんとコレでは終わりません
なんと体験ダイビングの方まで3本目へ
ここまできたら最後の最後までみんなで潜りましょう
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング&体験ダイビング
みんなでツバメウオを追いかけてみたり
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング&体験ダイビング
草原で寝っころがってみたり
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング&体験ダイビング
実は写真に入りたかったので、、、一緒にみんなで記念撮影

こうして2日間みんなでガッツリ潜りまくりました
またセブに遊びにいらして下さいね~

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIRO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : ダイビングショップ セブ島 アクアスケープ

13:18  |  ファンダイビング  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.22 (Sun)

ガッツリ潜ります!!

1月22日 天気:晴れ 海況:○

<ファンダイビング・ボート&ボートで体験ダイビング>

最近はダイビング日和が続いてますね~
ということで今日は旧正月のお休みで遊びに来て頂いているお客様です。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング 体験ダイビング
お1人体験ダイビングということですが、みんなで楽しみましょ~~~~

ポイントに到着したら体験ダイビングの方へのご説明です。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング 体験ダイビング
それでも「みんなで聞きます」ということで全員で聞いて頂きました

説明が終わったらダイビング開始で~~~す
ベテランダイバーさんはGOLIちゃんガイドです。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング 体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング 体験ダイビング
もちろんエントリーしてからもまったく問題ナシ
秘密のホラ穴にまで遊びに行ってきたみたいです

体験ダイビングも一緒に潜るのはHIROチームです。
大丈夫かなぁ~なんて心配していたのは最初だけ
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング 体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング 体験ダイビング
潜ってしまったらかなり上手いじゃないですか~~~~
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング 体験ダイビング
途中でGOLIちゃんチームとも会ってみんなで記念撮影しちゃいました

ということで皆さんセブでのダイビングを気に入って頂けたご様子
ファンダイビングはもちろん体験ダイビングも一緒に2本目へ行くことになりました
2本目ともなるとみぃ~んなリラックスして潜れてます。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング 体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング 体験ダイビング
縦に泳ぐヘコアユや麻呂のような眉毛付きハナビラクマノミなどなど
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング 体験ダイビング
最後はGOLIちゃんも一緒にまたまたみんなで記念撮影
セブの海を満喫して頂きました。

女性2名のお客様はここで終了
でも明日もみんなで潜ることになりました。
またいっぱい潜りましょうね

そしてさんは午後もガッツリ潜りますよ~~
ガイドはHIROになりましてランチ後さっそく潜りに行きましょう

3本目はヒコーキの落ちているポイントです。
とりあえずヒコーキにて記念撮影
その後はじっくりゆっくりと生物観察です。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング 体験ダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング 体験ダイビング
最近ずっと居てくれている金色のニシキフウライウオ
サクラコシオリエビやその他の甲殻類も多いですよ~~~~
浅場は草原のような景色でこれまた不思議な感じでした。

そしてそして潜れるだけ潜ろうということで4本目へも行くことにしました
ドロップオフがダイナミックなポイントです。
途中では笑っているようなホヤを見たりクダゴンベを観察したり
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング 体験ダイビング
最後の最後にメアジの群れもバッチリ登場してくれた最高のダイビングになりました

明日も同じメンバーでダイビングです。
楽しみましょうね~~~~

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIRO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : ダイビングショップ セブ島 アクアスケープ

11:11  |  ファンダイビング  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.20 (Fri)

New仲間♪

1月20日 天気:晴れ 海況:○

<ファンダイビング(ボート)>

本日はリピーターのタブちゃんが遊びに来てくれました。
ハードスケジュールで本日もご登場!!
今朝マニラからセブに到着して、
明日にはマニラに戻るという何ともスゴイスケジュール!!
それでもセブに来てくれるというのは、本当にダイビングが好きなんでしょうね
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
しかも本日はNewストロボちゃん&マクロレンズが仲間入り\(^o^)/
来られるごとに色んなグッズが増えていってます。

本日はタブちゃんのご希望でミニトンネルにゴリちゃんがご案内
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
そこには色んな生物がワサワサとひそんでいます。

New仲間を試行錯誤しながら使い、写真の撮れ具合をチェック
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
お写真いかがでしたか?(^。^)?

長い間、アクアスケープをご贔屓にして頂きまして本当にありがとうございました。
また私たち夫婦、スタッフのみんなをいつも気にかけて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
たぶちゃん、ありがとうございました
日本でお会いできるのを楽しみにしております。

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIROKO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : ダイビングショップ セブ島 アクアスケープ

09:41  |  ファンダイビング  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.06 (Fri)

最高のダイビング日和!!

1月6日 天気:晴れ 海況:○

<ファンダイビング・ボート(ヒルトゥンガン島エリア)>

安定しない天気が続いておりましたが、、、
なんと今日は最高の天気になっちゃいましたよ~~~~
かなりのダイビング日和ということでちょっと遠出をしてのダイビングに決定
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
楽しいダイビングの時間の始まりです

ポイントに到着してみると、、、最高の透明度じゃないですかぁ~~~~
さっそくエントリーして海の世界へ
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
ドロップオフを優雅に泳いでいるとツバメウオが挨拶しにしてくれました。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
巨大テーブルサンゴも綺麗でしたよ~

2本目は群れ狙いですよ~~~~
ロウニンアジの群れを探して泳いで行くと、、、出ました~~~~
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
ということで一緒に記念撮影
今日はココ1番な天気と海況でした
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング
最高のセブになりましたね

明日もこんな天気でありますように

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIRO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : ダイビングショップ セブ島 アクアスケープ

14:39  |  ファンダイビング  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.31 (Sat)

2011年最後は最高の天気!!

12月31日 天気:晴れ 海況;△

<ファンダイビング・ボート(ヒルトゥンガン島エリア)>

今日は3日目になるご夫婦、そしてリピーターの4名でダイビングです。
天気は良いのですが、、、海況が。。。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
それでも皆さんほとんどがダイバーということでとりあえず出発です

到着すると…やっぱり波が凄いです
それでも透明度は最近の中ではかなりイイ感じ
ということでダイビングを楽しみましょう

水中に入るとうねりもほとんど関係ありません。
ゆったりまったりな時間を過ごすことができます
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
のんびりしたこの水中の時間、、、いいですね~~~~

でも上がってくると風がビュービュー吹いて寒いんです
水中の方が暖かいということで少し休んだら2本目へ
波が荒かったので同じポイントから潜りました。

それでも可愛いウミウシにスズメダイ&卵、そしてエビ・カニなどなど
色々な生物を観察できて写真を撮ることができました。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
巨大テーブルサンゴも凄かったですね~

そんなこんなでダイビングが終了してアイランドホッピングへ、、、
ということでしたが波が高すぎ
なのでみんなでお店へ戻ることに、、、
戻る間もバシャバシャ波を浴びながらの船移動でした

今年最後のダイビングは荒れた感じでした
今度はもっと良いセブを味わいに来て下さいね。
ありがとうございましたぁ~~~~
それでは皆さん良いお年を

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIRO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : セブ島 ダイビングショップ アクアスケープ

22:48  |  ファンダイビング  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.30 (Fri)

天気、海況がイマイチでも楽しめます!!

12月30日 天気:曇り/晴れ 海況:△

<ファンダイビング・ボート(オランゴ島エリア、マクタン島エリア)>

最近は本当に天気が安定しない日が続いております
それでも楽しめるんだというセブを頑張って感じてもらいたいです
ということで今日は昨日に引き続きご夫婦と25日に来られた男性が再度ご来店です。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
天気はなんとか晴れていますのでダイビングへレッツゴー

それでもやっぱり透明度の悪いオランゴ島エリア。。。
でもでも~~~エントリー早々にウミテングをペアで発見
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
見るのが初めてということでバシバシと写真撮りながら観察しちゃいました
その後もマクロ三昧です
カイカムリ達にラジアルファイルフィッシュ
他にも甲殻類にウミウシ達などなどかなりいろんな生物を観察できました。

でもやっぱり波が当たっているオランゴ島エリアです。。。
ということでマクタン島へ移動してダイビング
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
こちらは穏やかでのんびりですね~
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
クダゴンベにメアジの群れとマクロからワイドまで出てきてくれました。
エントリーしてからじっくりダイビングができましたよ~

天気、海況、、、早く良くなって下さぁ~~~~い

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIRO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : ダイビングショップ セブ島 アクアスケープ

23:45  |  ファンダイビング  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT
