スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.24 (Mon)

水中清掃行ってきました~!!

1月24日 天気:曇り/雨 海況:○

<JDAC:水中清掃>

今日はJDAC(Japanese Diving Alliance of Cebu)で水中清掃に行ってきました。
マクタン島エリアのローカルビーチ近辺はゴミが多いんです
というのも海にゴミをポイっとする人達なので
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アクアスケープの日常
ということでみんなで水中清掃開始でぇ~す

水中清掃なのですが、、、透明度イイじゃないですかぁ~
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アクアスケープの日常   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アクアスケープの日常
ということで青い海を楽しみながらのお掃除ダイビング
しかも1本目に潜った場所は昔ゴミがかなり多かったのですが、、、
今日潜ってみたらかなり少ないんです
ローカルにも海は大切なもので守っていくものというのが分かってきたんですかね

そんな調子で2本目へレッツゴー
ここもいつもゴミが多い場所ですが今日は、、、
やっぱり多かった。。。。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アクアスケープの日常   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アクアスケープの日常
多いのは生活関係のゴミなんです。。。やっぱりローカルの方は捨てちゃうんですね

それでも僕が来た頃よりはかなりゴミが減ってきていると思います。
少しでも自然を大切にする気持ち
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アクアスケープの日常   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アクアスケープの日常
海が大切な資源になっていることなどが分かってくれてるかなと思うと嬉しいですね

皆さんもダイビング中にゴミを見つけたらお知らせ下さいね。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ アクアスケープの日常
せっかくの綺麗で魚の多い海をみんなで守りましょぉ~

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIRO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : ダイビングショップ セブ島 アクアスケープ

15:41  |  アクアスケープの日常  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
