スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.19 (Mon)

パラオ時代のガイド仲間が遊びに来てくれました!!

11月19日(曇り/雨)

昨日の夜からパラオ時代のガイド仲間が遊びに来てくれました♪
しかし天気は生憎の曇りと雨・・・。
それでもダイビング好きなので・・・3本も行っちゃいました!!!!(^o^)/
11月19日-01

そして僕も久しぶりにカメラを持ってのダイビングです♪
なんだか2台並ぶとカメラというか・・・兵器ですね・・・・。
11月19日-02

1本目:マクタン島 マリゴンドンクレバス
海の上より水中の方が暖かい最近です★
水中は穏やかで透明度も思ったよりも良かったです。
ホントはピグミー狙いだったのですが・・・いつの間にかいなくなっていました(;ω;)
しかし小物はたくさんいましたよ☆
リーフ上では
・センジュウミウシ ・ウミシダウバウオ ・シロオビコダマウサギ ・ウミシダウバウオ
・ナデシコカクレエビ ・バサラカクレエビ
クレバス内では
・レオパードトビー ・ソリハシコモンエビ ・フチドリハナダイ
などなど!!!!
やっぱりマクロで潜ると最高の場所ですね☆(^ー^)☆

2本目:マクタン島 サンドリーフ
ここは僕も潜るのが初のポイント!!
「せっかくだから行ったこと無い所に行けば?」という言葉に甘えてポイント調査です!
浅場は砂地のスロープが続き、途中から岩場っぽい感じになっていきます。
珍しい生物発見!!というわけにはいかなかったですが(>ω<)ゝ
写真を撮る人は着底しながらゆったり撮れるイイポイントですね♪
オイランヨウジがペアで卵を持っていましたが・・・面白く写真を撮るのは大変です。。。

3本目:マクタン島 ロックアイランドビーチ
言わずと知れたアクアスケープ目の前のポイントです!
ここでもゆっくりまったりのダイビングを堪能♪
エグジットした後からいきなり風が強くなって・・・。
11月19日-04
こんな海は珍しいですね(^^;)

少し寒かったですが楽しく潜れた1日でした。
11月19日-03
お願いだから明日は晴れてくださぁ~い!!!!(>皿<;)゛

アクアスケープ HIRO

16:30  |  ファンダイビング  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
