fc2ブログ

2011'09.30 (Fri)

ゆったりまったり☆

9月30日 天気:晴れ 海況:○

<ファンダイビング・ボート(オランゴ島エリア)>

最近は天気も良く、海況もベタ凪が続いているセブです
そんなダイビング日和にカップルで遊びに来てくれました
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
ということで笑顔で出発でぇ~す

ポイントに到着したらさっそくダイビング開始
「まだ20本位しか潜っていない初心者で、、、」
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
なんて言っておりましたがまったく問題ナシ。。。という上手いですよ~
途中では記念撮影しながらゆったりまったりドリフトダイビング
クマノミ、ハマクマノミ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
そしてスパインチークアネモネフィッシュとクマノミ満載な1本でした。

2本目を元気に潜る為にしっかりと充電しなくては、、、
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
太陽光で充電中
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
フル充電になったら2本目へ出発でぇ~す

2本目もテーマは、、、ゆったりまったり
のんびり色々な生物を観察しながら流されて行きました。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
途中ではかくれんぼ上手なムチカラマツエビも登場しました
そしてそしてギンガメアジの群れも登場
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
流れがなかったのでかなりゆぅ~ったり潜ることができましたよ

ゆったりまったりダイビングを気に入って頂けたようで
3本目も行きまぁ~すということでランチを食べて休憩してから出発
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
3本目からはHIROKOさんも一緒に潜ったのでみんなで写真撮ってもらいました
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート   セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
その後もサクラコシオリエビに綺麗なオトヒメウミウシなどを観察です。
セブ島ダイビングショップ アクアスケープ ファンダイビング・ボート
羽根の生えたタツウミヤッコも登場してくれたダイビングとなりました

明日はアイランドホッピングでシュノーケリングですね~
天気になってくれるように祈っていて下さいね

セブ島ダイビングショップ アクアスケープ HIRO

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : セブ島ダイビングショップアクアスケープ

08:14  |  ファンダイビング  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |